人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

こんにちは、藤井です。

今日は、以前セミナーで学んだ事の振り返りをしたいと思います。

 

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

稲盛和夫さんの有名な人生方程式です。

答えがマイナスになる事もあるって所がポイントです。

そうです!考え方だけプラスとマイナスの両方あります。

この方程式は掛け算なので、どんなに能力が高くても、熱意があっても、

考え方がマイナスであれば結果はマイナスになります。

これに気付く事ができれば、プラス思考で問題・課題に取り組むことが、

いかに重要か、良い結果に繋がるかを理解することができます。

 

そうは言っても現実社会ではなかなか簡単ではありません。

でも、日頃の一言からプラスの表現に変えたり、

前向きな行動をすることで心の考え方を少しずつプラスにできます。

 

私は悩んだり、不安になったりすることがたまにあります。

そんな時は客観的に自分みて、

「このままの自分で良いのか」と自問自答して切り替えをしています。

色々と助けて頂いている方々に感謝とお返しができるように、

転んでも立ち上がって1つ1つ壁を乗り越えていきたいです。

 

前に前に進んでいく中で、

今までとは違う世界をメンバーと一緒にみることができたら嬉しいです。

やればできる、必ずできると信じて地道に着実に、

まずはお客様に喜んで頂けるように精進して参ります。

その結果として、一生懸命対応してくださるご協力会社様と社内メンバーに、

H:ハッピー、S:スマイル、E:エンジョイ、S:サンキューを届けたいです。