海外ルートで電子部品を入手

📞050-3159-9535 受付時間:平日9:00~18:00 

勢いが違う!!

こんにちは、藤井です。

本日、私の携帯に海外から電話がありました。

電話に出たら英語でしたので、

とっさに、すぐ近くにいた平井に携帯を渡しました。

 

弊社は海外ルートからも積極的に電子部品や基板を入手しようと動いております。

最近は、国内在庫や国内ルートだけでは、

試作でも量産でも製品がなりたつだけの部材がなかなか集まらず、

非常に困難な状況になってきています。

今はネットで何でも買える時代です。

それを活かして海外の会社まで手をのばしています。

 

今日は、その問合せした海外の会社からの電話でした。

平井は普通に会話をして、次に繋がるように電話を終えていました。

すごいです!!

でも、もっと凄いのは海外の会社の人です。

問合せの回答や、部品が国内に届くまでの時間など、

想像している以上に早いです。

また、問合せした案件の追跡はかなりしぶとく連絡してきます。

これは営業として非常に重要なポイントですし、とても良い刺激になります。

自分が平和ボケしないように気を付けて、

もっともっと積極的に行動していこうと感じる瞬間でした。