電子機器の開発

📞050-3159-9535 受付時間:平日9:00~18:00 

「社内の気分転換」

弊社は6月が期末となり、7月から新しい1年がやってきます。

そこで、事務所内のレイアウトを変更し、気分転換をしました。

変わったことが好きなメンバーが集まるCS課。

限られたスペースに机を6人分入れなければいけません。

まずは、よくある向かい合わせに並べてみました。

「いやいや、一番奥の人出れないじゃん!!」

「ちょっと変わった感じがいいな~」

「じゃあ、六角形にしてみんな六角形の中に入って仕事する?」

「椅子がぶつかり合ってダメダメ!」

そんなこんなを2時間繰り返し、ようやく決まった最高のレイアウト。

こんなに時間をかけたんだからさぞかし面白いレイアウトに仕上がったかと思いきや、

なんと!よく見かける2人ずつ横並びに座り、それが3列というイメージも容易なレイアウトに落ち着きました。

「あーでもない、こーでもない」とみんなで案を出し合いながら賑やかな時間でした。

 

1日の大半を過ごす職場環境はとても大切だと思います。

新しい雰囲気の中、7月からも頑張って参ります。