開発支援会社で働く

📞050-3159-9535 受付時間:平日9:00~18:00 

劇的な進化

私は、事務員のパートとして、一年と数ヶ月がたちました。

事務のお仕事はブランクがあったので、最初はやっていけるか不安でいっぱいでした。

前職時代の事務仕事といえば、電話対応、FAX、書類発送、銀行への行き来などなど・・・

書類の作成や、書類管理などが主な作業でした。

20年ほどブランクがありますと・・・

劇的に変わっているなと、驚愕しました。

ほとんどがパソコン一つで、できる時代ですよね。

その中で求められる人材も変わっていくんだなと思いました。

弊社は部品を海外から輸入することも多く

英文のインボイスや送り状を確認することが、とても困難でした。

どこをどうみたらよいか分からず、頭が真っ白になったことを覚えています。

なんとか続けられていますのは、今の状況やどう思っているかなど面談で、

定期的に社長と上司と話し合って頂けたことが、大きかったと思います。

会社のビジョンという目標へむかって、全員で、ミーティングも定期的に

行っています。考えたこともないような会社の仕組みや取り組みを、話していただき

どうやったら皆で、前進できるかいろんな角度から話し合っています。

話し合いというと、堅苦しい、小難しい感じに聞こえるかもしれませんが、

いろんなことが知れて、有意義な時間になっていると思います。

皆が、それぞれの個性を発揮して、それが仕事につながっていくことが理想ですね。

自身も必要とされる人になれるよう、頑張って働いていきたいと思います。