製品開発、部品実装サービス

📞050-3159-9535 受付時間:平日9:00~18:00 

失敗を恐れるな

最近、どこで聞いたのかは忘れてしまったのですが、「失敗を恐れるな、後悔を恐れよ。」という言葉を耳にしずっと頭に残っています。

私は、かなりの楽観主義で(いい意味で取って頂ければ嬉しいです)、

何でもやってみないと始まらない、やらずに後悔するなら、やってみようと考え過ごしてきました。

この根拠のない自信のようなものが、人によっては鬱陶しく感じることもあると思います。

出る杭は打たれるということわざがあるように、この性格なので打たれることもあります。

日本は息苦しい文化だなと感じたことも…。

アメリカにいる友人には、「そんなこと言ってたら、アメリカではやっていけないよ!」と言われたことがあります。

確かに、アメリカで数年過ごした時は、意見を求められるより、意見をしないとそのまま存在無く終わっていきました。

今、弊社は、海外から部品の取り寄せもしています。

一度見積りをすると、かならずフィードバックを求められます。

オーダーする?オーダーしない?なんで??あの見積りはどうだった?と積極的にアピールしてきます。

また、何も案件が無い時でも、必ず毎朝、「Goog morning~」と送ってくるところもあります。

存在のアピール力がすごいなと感じます。

まさに、「失敗を恐れるな、後悔を恐れよ。」をモットーに、全く失敗を恐れず前進あるのみといった感じです。

日々の仕事でも、失敗を恐れず、積極的に取り組むように心掛けていますが、まだまだ精進しなければいけないなと考えさせられます。

お客様に満足して頂けるように、何ができるのか、お客様を後悔させることがないようにチーム力を上げて頑張っていきたいと思います。

お困りの際は、お気軽にご相談頂ければと思います。